ジュニア大会:櫻井悠登(内郷)、杉山健一朗(ビクトリー)、大橋零(王子台)、木内勇希(ファイターズ)3塁打4本!!

2017年3月18日(土)

ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
内郷スターズ(1勝1敗)
佐倉ビクトリー (2勝) × 11 

投手 内郷スターズ:白澤幸太ー田倉輝

   佐倉ビクトリー:辻優城ー阿部結心ー西畑隼登ー川口陽大

3塁打 内郷スターズ:櫻井悠登

    佐倉ビクトリー:杉山健一朗

審判員

球審:小倉(佐倉フレンド)

塁審:佐藤(王子台シーガルス)、正木(佐倉フレンド)、髙金(王子台シーガルス)

 

 佐倉ビクトリーは、初回に杉山が3塁出して突破口を開き、阿部、川口と3連打で先取点を奪うと2回にも新城のヒットとフォアボールを足場に追加点を奪い、3回にはフォアボールと守りの乱れから加点してリードを9点とした。

 内郷スターズは、3回まで高橋のヒットのみに抑えられていたが、4回に代わった投手から櫻井稔也、櫻井悠登のヒットで3点。5回には3人目の投手をとらえて櫻井稔也のヒットと櫻井悠登の2点タイムリー3塁打で3点差に迫ったがあと一歩及ばなかった。

 

 

2017年3月18日(土)

ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 TOTAL
佐倉フレンド(3敗) 10
王子台シーガルス(1勝2敗)  × 11 

投手 佐倉フレンド:朽網豊ー高橋勇翔ー臼杵大空

   王子台シーガルス:大橋零ー中部晴斗

3塁打 王子台シーガルス:大橋零

審判員

球審:吉田(根郷ペガサス)

塁審:今村(上志津ファイターズ)、山本(根郷ペガサス)、太田(南志津ツインズ)

 

 両チームの投手陣がコントロールに苦しみ、あわせて四死球23個で塁上をにぎわした。王子台シーガルスは、大橋の3塁打を含めてヒット6本と佐倉フレンドを上回り1点差で逃げ切った。

 1回、トップバッタ−大橋がライトを破る3塁打、ワイルドピッチで先制のホームイン。さらに、中部、稲谷、谷藤、保坂と内野ゴロがラッキーなヒットとなりこの回7点を奪った。しかし、2回には、四死球9個にワイルドピッチとバッテリーが絡むミスで貯金をはき出してしまった。2回ウラにはフォアボールを足場に4点を逆転したが、3回には佐倉フレンドに1点差まで攻め込まれた。

 佐倉フレンドは、朽網豊、臼杵大空の2年生投手が頑張りを見せた。打たれたヒットの内5本は内野ゴロの処理がもたつき失点につながったのが悔やまれる。

 

 

2017年3月18日(土)

ジュニア選手権大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
ツインファイターズ(1勝1敗) 12
根郷ペガサス(3敗)  11 

投手 ツインファイターズ:小島悠記ー太田將悟ー金澤瑛太ー宮崎遙人

   根郷ペガサス:矢澤悠司ー市川賢虎ー林修司ー小谷季成

3塁打 ツインファイターズ:木内勇希

2塁打 根郷ペガサス:小谷季成

審判員

球審:阿部(佐倉ビクトリー)

塁審:田倉(内郷スターズ)、西畑(佐倉ビクトリー)、斉藤(内郷スターズ)

 

 ツインファイターズに大差をつけられた根郷ペガサスが懸命に追い上げたが、一歩及ばなかった。

 初回は、両チーム共にフォアボールを足場に得点した。ツインファイターズはフォアボールの後藤を3塁に置いて木内が3塁打。根郷ペガサスは、4つのフォアボールにワイルドピッチと梅田のスクイズ成功。

 2回にはツインファイターズが4つのフォアボールに木内、小島、ゴンザレスのフォアボールを挟む3連打で打者11人を繰り出して一気に6点。3回には田中、後藤の連打でチャンスをつくり、ワイルドピッチと杉林の内野ゴロで加点した。

 根郷ペガサスは、離されまいと懸命にランナーを出して加点、4回には小谷、梅田のタイムリーなどで1点差に詰め寄り、2アウト満塁と攻めたが、最後のバッターが内野ゴロに倒れてしまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します