ジュニア大会:Bブロック間野台ジャイアンツ全勝で決勝大会進出決定!

2017年3月25日(土)

ジュニア選手権大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ツインファイターズ(1勝3敗)
エンジョイズ (2勝1敗) 10 × 15 

投手 ツインファイターズ:小島悠記ー金澤瑛太ー杉林泰尚

   エンジョイズ:三橋洸太ー奥地康太

3塁打 エンジョイズ:三橋洸太

2塁打 ツインファイターズ:杉林泰尚

    エンジョイズ:畠山諒哉

審判員

球審:佐々木(間野台ジャイアンツ)

塁審:露崎(酒々井ビックアローズ)、青木(間野台ジャイアンツ)、田辺(酒々井ビックアローズ)

 

 エンジョイズは、4回に打者16人を繰り出して10点を奪い試合を決めた。

 エンジョイズは、1回に畠山、佐々木のタイムリーヒットで2点を先制、逆転された3回には2塁打の畠山を3塁に置いて三橋のスクイズで同点とし、三橋が3盗のときキャッチャーの3塁悪送球で逆転した。

 4回には、1番奥地の内野ヒットを口火に、畠山ヒット、三橋3塁打、佐々木ヒットと4連続ヒット、秋山の内野ゴロが1塁悪送球で一気に3塁へ、続く斎藤、相田の連打、安藤デッドボール、9番利根川は内野エラーと打者一巡して、全員がホームを踏み二桁得点。畠山は2塁打を含む4打席連続ヒットの猛打賞。

 ツインファイターズは、3回に田中のタイムリーと守りのミスで逆転したが、投手陣が踏ん張れなかった。

 

 

2017年3月25日(土)

ジュニア選手権大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
酒々井ビックアローズ(2勝1敗)
間野台ジャイアンツ(3勝) × 9 

投手 酒々井ビックアローズ:樋沼柊月ー松永裕汰

   間野代ジャイアンツ:辻陸斗ー下山田武ー相原漣思

2塁打 酒々井ビックアローズ:樋沼柊月、岩澤彪、木村仁思、松永裕汰

審判員

球審:奥地(エンジョイズ)

塁審:高木(ツインファイターズ)、岡部(エンジョイズ)、今村(ツインファイターズ)

 

 先手を取られた間野台ジャイアンツは、すぐに反撃、デッドボールを挟んでの3連打で追いつき、相手の守りのミスで逆転すると、3回にも5本のヒットを連ねて一気に5点を奪いリードを広げてた。4回には2番手下山田投手が2塁打を連打されたが後続バッターを3連続三振に切ってとり反撃をかわした。

 酒々井ビックアローズは、2塁打4本、ヒット5本と打撃力は、相手チームを上回ったが、守りのミスが足を引っ張った。

 

 

2017年3月26日(日)

ジュニア選手権大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
間野台ジャイアンツ(4勝)
エンジョイズ (3勝2敗) 3 

投手 間野台ジャイアンツ:辻陸斗ー下山田武

   エンジョイズ:畠山諒哉ー三橋洸太

2塁打 間野台ジャイアンツ:相原漣思

審判員

球審:櫻井(内郷スターズ)

塁審:小林(根郷ペガサス)、斉藤(内郷スターズ)、小谷(根郷ペガサス)

 

 前半は、両チーム互角の戦いとなった。1回の攻防は、間野台ジャイアンツはフォアボールのランナーをスクイズで得点。エンジョイズは、フォアボールのランナーを内野ゴロで迎え入れて同点。

 2回、3回は、両チーム共に野手のファイプレーでしのいだ。

 4回、エンジョイズはフォアボールのランナーを3塁に置いて、4番佐々木が三遊間を破るタイムリーヒットで均衡を破り、1アウト満塁としたが後続を断たれてしまった。

 5回、間野台ジャイアンツは、打順がトップに戻り、海老原はフォアボールと2盗、赤嶺が送りバント、野手の1塁悪送球で海老原ホームイン。さらに、兒島の送りバントがヒット、相原フォアボールでノーアウト満塁のチャンスに下山田の外野フライが野手のエラーとなって2者生還して逆転に成功した。7番平田はレフトへタイムリーヒット、平田は2盗3盗とバッテリーをゆさぶり、ワイルドピッチで7点目のホームを走り抜けた。

 エンジョイズは、6回に代打攻勢をかけたが1点を返すに止まった。

【小雨のためビデオ撮影はありません】

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します