秋本真利旗大会:内郷スターズ準決勝進出! 佐倉ビクトリー3連覇に向けて好発進! エンジョイズ接戦を制して2回戦へ!

2018年2月10日(土)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
王子台シーガルス
内郷スターズ ×

投手 王子台シーガルス:中部晴斗

   内郷スターズ:白澤幸太ー田倉輝

2塁打 王子台シーガルス:保坂謙太郎 

     内郷スターズ:田倉輝

審判員

球審:星(エンジョイズ)

塁審:伊藤(西志津クラブ)、井本(エンジョイズ)、関根(西志津クラブ)

 

 乱打戦を制したのは内郷スターズ。

 王子台シーガルスは、初回に大橋ヒット、大野フォアボールでチャンスをつくり、2つの内野ゴロで2点を先取、5番保坂のヒットと田辺フォアボールで再びチャンスをつくり、野手の1塁悪送球で難なく2点を加えて4点リード。2回にも代わった投手からフォアボールを足場にチャンスをつくり、野手のエラーと保坂の2惰性連続となる2点タイムリー2塁打で4点を加えリードを7点に広げた。

 内郷スターズは、2回ウラに2つのフォアボールで2塁1塁、8番石川が送りバント、これを野手が1塁悪送球で2塁ランナーをかえし、続く杉山の内野ゴロで4点差。なおも、1アウト3塁に1番高橋の打球は内野フライ、野手の間に落ちるラッキーなヒット、2番井上はフォアボールを選んでフルベース、3番櫻井悠登は押出しのフォアボール、4番田倉はレフトを破る2点タイムリー2塁打で1点さとした。さらに、キャップテン白澤の打球を野手がはじき、3塁ランナーが同点のホームイン。打者10人を繰り出して一気に同点に追いついた。3回には、2アウトから2つのフォアボーと井上のラッキーな内野ヒットで逆転に成功した。

 王子台シーガルスも負けてはいない。4回に2アウトから、内野ヒットとフォアボールで3塁2塁と一打逆転のチャンス、6番田辺の打球は2塁手石川のグローブをはじいたが、野手の落ち着いたプレーに阻まれてしまった。

 ベスト4一番乗りの内郷スターズは、弥勒少年野球クラブVS根郷ペガサスの勝者と決勝進出をかけて戦う。

 

 

2018年2月10日(土)

秋本真利旗大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
西志津クラブ
エンジョイズ ×

投手 西志津クラブ:永野虎太郎ー山崎周

   エンジョイズ:畠山諒哉ー稲垣慧大ー畠山諒哉

審判員

球審:西畑(佐倉ビクトリー)

塁審:大熊(南志津ツインズ)、本田(佐倉ビクトリー)、依田(西志津クラブ)

 

 両チーム投手陣の投げ合いとなったが、エンジョイズが3回に連打で奪った2点を守り抜き1回戦を突破した。

 同点で迎えた3回ウラ、エンジョイズは3番畠山がフォアボール、2盗3盗と持ち前の快足を生かしてノーアウト3塁とチャンスをつくり。4番奧地がベンチの期待通りにレフトへタイムリーヒット、5番稲垣も負けずとセンターにはじき返して2点を奪い逆転に成功。

 西志津クラブも3回、4回と2アウトからランナーを出すが後続がなくゼロ行進。5回、先頭バッター齋藤慶明がフォアボールを選んで出塁したところで、相手投手が畠山から稲垣に交代。齋藤慶明はすぐに2盗してチャンスを広げ、1番藤野はセンターに打ち返し1点差。しかし、続くバッターの内野フライで1塁を飛び出してダブルプレーで反撃のチャンスをつぶしてしまった。その直後に山崎がレフトへのヒット、山崎は2盗3盗とバッテリーを揺さぶって、伊藤はフォアボール、一打逆転のチャンスに打順は5番に回ったが惜しくも三振に倒れてしまった。

 

 

2018年2月10日(土)

秋本真利旗大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー 12
南志津ツインズ

投手 佐倉ビクトリー:西畑隼登ー川口陽大ー田辺圭太

   南志津ツインズ:金澤瑛太ー田中健人ー林凌羽

2塁打 佐倉ビクトリー:中西優仁

審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:田倉(内郷スターズ)、谷藤(王子台シーガルス)、渡辺(内郷スターズ)

 

 佐倉ビクトリーは毎回ヒットを連ねて得点、南志津ツインズ打線を封じて2回戦進出した。

 佐倉ビクトリーは、1回にデッドボールの田辺を2塁に置いて、川口がセンターへはじき返して田辺を迎え入れ、続く本田海の右中間を破る2塁打で2点を先制した。2回にも新城の内野ヒット、西畑フォアボールで3塁2塁に阿部、川口の連打で2点を加えた。4回、制球を乱した相手投手からフォアボールで出塁すると、川口のこの試合3打席連続ヒット、辻のヒットで4点。5回、辻の3打席連続ヒット、代打中西の2点タイムリー2塁打などでダメを押した。

 南志津ツインズは、3回にヒットで出塁の太田がキャッチャーの2塁送球のスキを突いてホームスチールで1点を奪ったが、2回を除きランナーを出すものの、あと1本が出なかったのだ残念だ。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します