秋本真利旗大会:エンジョイズ準決勝進出!、根郷ペガサス3位決定戦へ!

2018年2月12日(月/祝)

秋本真利旗大会2回戦

 

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
 佐倉フレンド 3 

投手 エンジョイズ:奧地康太ー稲垣慧大ー畠山諒哉

   佐倉フレンド:小山湊成

2塁打 エンジョイズ:安藤悠太

審判員

球審:小林(根郷ペガサス)

塁審:鈴木(王子台シーガルス)、最上(根郷ペガサス)、平井(王子台シーガルス)

 

 エンジョイズは、2回に逆転すると4回、5回と得点を重ねて、追いすがる佐倉フレンドを突き放した。

 エンジョイズは2回に、稲垣が内野エラーで出塁、続く安藤もライトを破る2塁打でチャンスをつくると、利根川はベンチの期待通りセンターへ抜ける2点タイムリーヒット。4回には、フォアボールと盗塁の稲垣を2塁において、安藤のあたりを野手が1塁悪送球、稲垣が一気にホームに帰って加点。5回には、デッドボールの秋山が畠山の送りバントとパスボールで貴重な追加点を奪った。

 佐倉フレンドは、1回にトップバッター高橋がヒットとバッテリーのスキを突いて2盗3盗、小山湊成の内野ゴロで1点差と追い上げたが及ばなかった。

 *5回、佐倉フレンドの攻撃で、1アウト3塁2塁のとき打撃妨害があり、3塁ランナーをホームインさせたミスジャッジがありました。本来は、打者のみ1塁に進ませて、満塁からプレーとなります。

 

 

2018年2月12日(月/祝)

秋本真利旗大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
王子台シーガルス
根郷ペガサス  × 6 

投手 王子台シーガルス:中部晴斗

   根郷ペガサス:矢澤悠司

2塁打 王子台シーガルス:大橋零、中部晴斗

審判員

球審:臼杵(佐倉フレンド)

塁審:宮路(エンジョイズ)、小倉(佐倉フレンド)、井本(エンジョイズ)

 

 1回に王子台シーガルスが先手を取ったが、そのウラに根郷ペガサスが2アウトからフォアボールを挟んで、小谷、伊達、梅田の3連打で逆転に成功。さらに根郷ペガサスは、3回に相手の守りのミスをとらえて3塁2塁と追加点のチャンスをつくり、4番矢澤の2点タイムリーヒットなどで3点を加えてリードを広げた。

 王子台シーガルスは、6回に中部の2塁打を口火に稲谷、保坂とヒットを連ねて2点差に迫ったが、走塁ミスなどで反撃の芽を摘んでしまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します