ルーキーカップ:決勝は佐倉フレンドVS酒々井ビッグアローズ! 王子台シーガルス、弥勒少年野球クラブ3位入賞!

2018年6月16日(土)

ルーキーカップ準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
王子台シーガルス
佐倉フレンド ×

投手 王子台シーガルス:村松竜空ー田辺泰雅

   佐倉フレンド:臼杵大空ー高橋勇翔

2塁打 佐倉フレンド:臼杵大空

審判員

球審:吉川(エンジョイズ)

塁審:最上(根郷ペガサス)、小原(エンジョイズ)、山本(根郷ペガサス)

 

 佐倉フレンドは、初回に制球に苦しむ相手投手から、6個の四死球と守備の乱れから打者11人を繰り出して5点を奪い指導権を握り王子台シーガルスの追撃をかわして、決勝にコマを進めた。

 佐倉フレンドは、初回に内野エラーとフォアボールで3塁2塁のチャンスに、臼杵大空の鋭い当たりを野手がはじいてセンター方向に転がる間に、2者生還。4番小山もフォアボールで2塁1塁。2者連続三振のあと4連続四死球で押し出し点で5点が転がり込んできた。

 追う王子台シーガルスは、毎回ランナーを出したものの、走塁ミスなどで得点を奪えなかったが、3回に相手守りのミスを得点に結びつけ2点を返したが失点が多すぎた。4回には岩瀬がレフト線にこの試合唯一のヒット。

 

 

2018年6月23日(土)

ルーキーカップ準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
酒々井ビッグアローズ
弥勒少年野球クラブ

投手 酒々井ビッグアローズ:斎藤崇史ー高石涼太

   弥勒少年野球クラブ:工藤虎太郎ー日暮悠斗ー斎藤静泰

2塁打 酒々井ビッグアローズ:露崎勝己 

審判員

球審:高橋(ジュニアコスモス)

塁審:岩田(上志津ファイターズ)、佐藤(ジュニアコスモス)、杉林(上志津ファイターズ)

 

 酒々井ビッグアローズは、先制点ー追加点ーダメ押し点と理想的なゲーム展開で決勝進出を決めた。

 酒々井ビッグアローズは、初回にトップバッター露崎がセンターを破る2塁打、ワイルドピッチで3塁に進み、続く大高がライト線上に落とすタイムリーヒットで先制点を奪った。大高は2盗3盗とバッテリーを揺さぶり、ワイルドピッチで2点目のホームを踏んだ。

 逆転された4回には、代わった投手陣がコントロールを乱してフォアボールにワイルドピッチで2点を拾い逆転すると、5回にもフォアボールを足場に金森のヒットとも加わり2点を追加した。

 弥勒少年野球クラブは、2回にフォアボールとヒットで1アウト3塁2塁に佐藤がセンターへヒット、2塁ランナーもホームに帰って同点、さらに野手の悪送球で佐藤もホームインして逆転に成功した。しかし、3回、4回と追加点を奪うことができず、4回には逆転され、5回に1点を返すに止まった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します