夏季大会:小谷季成(根郷ペガサス)1号3ランホームランで意地を見せる!

2018年7月14日(土)

夏季大会2回戦

小谷季成(根郷ペガサス)1号3ランホームラン

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
佐倉ビクトリー  × 15 

投手 根郷ペガサス:能勢楓ー林修司ー小谷季成ー最上晃太朗

   佐倉ビクトリー:阿部結心−西畑隼登ー田辺圭太ー川口陽大

ホームラン:根郷ペガサス:小谷季成1号

2塁打 佐倉ビクトリー:阿部結心、田辺圭太

 

 根郷ペガサスは,初回に小谷の3ランホームランなどで4点を先取、好スタートを切ったかに見えた。しかし、そのウラに佐倉ビクトリーは、制球に苦しむ投手から内野ゴロを挟んで5連続四死球と本田海の3点タイムリーヒットであっさりと逆転、さらに川口のタイムリーなどで8点を奪った。2回には阿部−田辺−本田空の2塁打で2点を加え、4回にも西畑のヒット5点を奪いダメを押した。

 根郷ペガサスは、5回に大槻のヒットなどでチャンスをつくったが後続が打ち取られてしまった。

 佐倉ビクトリーは、準決勝でジュニアコスモスと対戦が決まった。

 

2018年7月4日(土)

夏季大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
酒々井ビッグアローズ
根郷クラブ  0 

投手 酒々井ビッグアローズ:岩澤彪ー南里榛希

   根郷クラブ:長原光佑

3塁打 酒々井ビッグアローズ:秋山輝

2塁打 酒々井ビッグアローズ:南里榛希2、秋山輝、樋沼柊月

    根郷クラブ:三須謙心

審判員

球審:兼坂(王子台シーガルス)

塁審:岡本(西志津クラブ)、谷藤(王子台シーガルス)、菅(内郷スターズ)

 

 酒々井ビッグアローズは、チャンスにヒットを連ねて効率の良い攻撃で得点を重ねて2回戦進出をきめた。

 酒々井ビッグアローズは、1回にフォアボールとヒットで3塁2塁のチャンスに南里のタイムリー2塁打で2点を先行。3回にはスクイズを挟む4連打で3点を奪いリードを広げ、5回にもエラーとフォアボールで3塁2塁に木村の2ランスクイズでダメ押し点を奪った。

 根郷クラブは、1回に先頭打者三須が2塁打、三遊間を破るかあたりをショートが好捕、3塁を狙った三須は3塁をオーバーランしてタッチアウト。3回にも谷口がヒットで出塁したが、投手のうまいけん制でチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2018年7月14日(土)

夏季大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
王子台シーガルス 11 16 

投手 佐倉なでしこ女子:渡辺凜羽ー松村柚希ー柴崎碧

   王子台シーガルス:中部晴斗ー稲谷優介

3塁打 王子台シーガルス:大橋零

2塁打 王子台シーガルス:藤崎惇之介、大橋零、保坂謙太郎

審判員

球審:西畑(佐倉ビクトリー)

塁審:山本(根郷ペガサス)、本田(佐倉ビクトリー)、最上(根郷ペガサス)

 

 王子台シーガルスは、相手投手のスローボールに苦しみながらも、3回には打者15人で5本のヒットを集めて一挙に11点を奪い試合を決めた。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、1回に松村フォアボール、立石ヒットで3塁2塁で4番柴崎がヒットで先制したが、その後はランナーを出したが、得点を奪うことができなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します