西本幸雄杯大会:佐倉ビクトリー、王子台シーガルス初戦突破!

2018年4月8日(日)

西本幸雄杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉ビクトリー
南志津ツインズ  2 

投手 佐倉ビクトリー:西畑隼登ー阿部結心ー田辺圭太

   南志津ツインズ:金澤瑛大

3塁打 佐倉ビクトリー:本田海

    南志津ツインズ:ゴンザレス・ケンイチ

2塁打 佐倉ビクトリー:田辺圭太

 

 長嶋茂雄記念岩名球場での開会式後、岩名第2球場での第1試合。

 佐倉ビクトリーは、序盤にフォアボール、野手のエラーでつかんだチャンスにヒットをからめて5点をリード、有利二ゲームを展開した。

 1回、フォアボールと盗塁で2塁に進んだ西畑を雪下が自らも生きるスクイズで先取点を奪った。雪下は2盗成功。3番阿部のライトゴロの間にホームを突いて2点目。

 2回には、ヒットの辻を3塁に置いて、西畑の2塁ゴロエラーで3点目を奪い取った。

 3回にも、2つのフォアボールで3塁2塁に田辺の2点タイムリー2塁打で追加点を奪いリードを5点に広げた。

 南志津ツインズは、1回に2盗失敗、内野フライで2塁ランナーが飛び出してダブルプレー。2回にも走塁ミスとチャンスを生かすことができない。6回2アウトからゴンザレス・ケンイチのタイムリーと金澤のピッチャーのグラブをはじく強襲ライナーで2点を奪った。

 

 

 

2018年4月8日(日)

西本幸雄杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
王子台シーガルス
上志津ファイターズ  0 

投手 王子台シーガルス:中部晴斗

   上志津ファイターズ:木内勇希

3塁打 王子台シーガルス:藤崎惇之介

2塁打 王子台シーガルス:松村竜空

 

 王子台シーガルス、上志津ファイターズともに1回にトップランナーがヒットで出塁し、先取点に結びつけた王子台シーガルスがその後もチャンスに得点を重ねて初戦を突破した。

 王子台シーガルスは、1回に稲谷がヒットで出塁するとすぐに2盗、続く打者の内野ゴロで先制点を奪った。

 上志津ファイターズも1回に杉林がヒットと盗塁で、0アウト2塁に続く打者が内野フライに倒れ多後に3番佐藤が三遊間を破るヒットで3塁2塁とした。このチャンスに4番木内が内野フライ、5番菊地颯悟内野ゴロと逆転のチャンスを生かせなかった。

 王子台シーガルスは、4回に村松のスクイズ成功、藤崎の2点タイムリー3塁打で3点を加え、6日には、谷藤フォアボール、田辺ヒットで3塁2塁に藤崎がライトに運んで2点を奪い試合をダメ押しした。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します