佐倉中央ライオンズクラブ新人杯大会:王子台シーガルス、佐倉フレンド3位入賞

2018年11月3日(土)

佐倉中央ライオンズクラブ新人杯大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
王子台シーガルス  × 8 

投手 弥勒少年野球クラブ:松井蒼志郎−亀野健太郎

   王子台シーガルス:大橋零−保坂謙太郎

3塁打 王子台シーガルス:大橋零

2塁打 王子台シーガルス:能見渉

審判員

球審:立石(間野台ジャイアンツ)

塁審:末川(千葉ヤンキース)、岡本(間野台ジャイアンツ)、高橋(千葉ヤンキース)

 

 両チームの投手陣が制球に苦しみ、フォアボール、ワイルドピッチで失点を重ねた。

 王子台シーガルスは、1回ウラに能見がフォアボール、2盗からワイルドカードで宣誓のホームを踏み、3番大橋もヒットで出塁すると2盗3盗とバッテリーを揺さぶりワイルドピッチで追加点。さらに2つのフォアボールで3塁2塁に平井の2点タイムリーヒット、平井もワイルドピッチで5点目のホームを踏んだ。2回には、能見の2塁打、田辺のタイムリーで2点を加えて、追いすがる弥勒少年野球クラブを振り切り3位入賞した。

 弥勒少年野球クラブは、1回2アウト満塁のチャンスを生かせない。2回にも振り逃げと四死球で1アウト満塁でワイルドピッチで1点のみと打線がつながらない。3回にフォアボールと松井、目木のヒットとワイルドピッチで4点を奪い2点差と追い上げたがあと一歩及ばなかった。

 

 

2018年11月17日(土)

佐倉中央ライオンズクラブ新人杯大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5

6

TOTAL
佐倉ビクトリー
佐倉フレンド  × 5 

投手 佐倉ビクトリー:中西優仁

   佐倉フレンド:阿部嵩之−臼杵大翔

2塁打 佐倉フレンド:阿部嵩之

審判員

球審:山口(ユーカリベアーズ)

塁審:末川(千葉ヤンキース)、赤城(ユーカリベアーズ)、秋山(千葉ヤンキース)

 

 佐倉フレンドが先手を取り、佐倉ビクトリーが追うゲーム展開となった。

 佐倉フレンドは,初回に相手野手のエラーと阿部の2塁打で2点を先制、さらに臼杵大翔の内野ヒットで3塁1塁と攻めたが、1,3塁のトリックプレーで3塁ランナーアウトとチャンスを逃したかに見えたが、齊藤フォアボールで3塁2塁に下妻の内野ゴロで3点目を奪った。2回にも2つのフォアボールで2アウト3塁2塁に、阿部の2点タイムリーヒットで追加点を奪った。

 佐倉ビクトリーは、3回まで毎回先頭打者を出しながら,あと1本がでずにゼロ行進。5点差を追う4回に喜地ー中西ー藤田の3連打と奥平の内野ゴロで2点を返した。6回には喜地が内野のエラーとボークで3塁に進み、中西のこの試合3本目となるタイムリーで2点差。2アウトから両角がフォアボールを選んで3塁2塁と一打同点の場面で、ワイルドピッチで1点差に詰め寄ったが、最後のバッターが内野フライに倒れしまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します