佐野好杯大会:優勝佐倉ビクトリー!3冠達成!!準優勝はエンジョイズ!

2017年12月16日(土)

佐野好杯争奪少年野球大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
佐倉ビクトリー
エンジョイズ  2 

投手 佐倉ビクトリー:雪下朝陽

   エンジョイズ:奥地康太

2塁打 佐倉ビクトリー:川口陽大

審判員

球審:佐々木(間野台ジャイアンツ)

塁審:伊藤(西志津クラブ)、中田(間野台ジャイアンツ)、岡本(西志津クラブ)

 

 2017ジュニア選手権大会優勝、佐倉中央ライオンズクラブ新人杯大会優勝、そして佐野好杯争奪少年野球大会決勝の舞台に立ち5年生大会3大会連覇をめざす佐倉ビクトリー!

 初優勝をめざすエンジョイズ激突した!

 佐倉ビクトリー雪下朝陽投手とエンジョイズ奥地康太投手の投手戦となった。

 エンジョイズは、1回に畠山-三橋の連続ヒットで先制点を奪う。その後は、両チームともにランナーを出すが野手のナイスプレーに阻まれてゼロ行進。

 佐倉ビクトリーは、4回にエンジョイズの守りのミスでつかんだ1アウト3塁2塁に本田海の内野ゴロで同点にすると、6回には4番川口が2塁打、田辺が送って1アウト3塁、続く本田海は三遊間を破る同点タイムリー。

 エンジョイズもそのウラ、畠山がフォアボールで出塁し、2盗のあと三橋が送りバントを決めて1アウト3塁と攻め、投手の3塁擬投がボークで同点とした。

 最終回、佐倉ビクトリーは1番からの好打順。西畑フォアボールと盗塁で1アウト2塁と一打逆転のチャンスに、雪下のあたりは、野手のグラブの先端をはじきレフト前に転がった。西畑は一気に逆転のホームを駈け抜けた。

 そのウラ、最後のバッターを打ち取り、選手たちがマウンドに駆け寄り勝利の雄叫びをあげた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します