安川政好杯大会:内郷スターズ、根郷ペガサスは、3位決定戦進出決める!

2017年12月16日(土)

安川政好杯大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
UCHIGOH STARS 16 24
MIROKU JUNIOR BASEBALL CLUB  3 

投手 内郷スターズ:井上海斗

   弥勒少年野球クラブ:桑折奏希-弓削田信輝-日暮悠人

3塁打 内郷スターズ:櫻井悠登2

2塁打 内郷スターズ:井上辰海

審判員

球審;小林(根郷ペガサス)

塁審:野村(中志津パワーズ)、最上(根郷ペガサス)、高橋(中志津パワーズ)

 

 内郷スターズは、1回に櫻井悠登の3塁打を口火に打者一巡で6点を奪い、3回には打者2巡の猛攻で大勝した。

 1回、櫻井悠登がいきなり3塁打、高橋フォアボールで1アウト3塁2塁として4番櫻井稔也がライトへ2点タイムリーヒットで先制。さらに、井上辰海のタイムリーなどで6点を奪う好スタート。

 3回には、ランナーを3塁において櫻井悠登が2打席連続の3塁打、さらに井上海斗、櫻井悠登、杉山のヒットに井上辰海の2塁打などで16点を奪った。

 弥勒少年野球クラブは、初回の大量失点で気落ちしたのか、そのウラ、3者三振。しかし、2回には相手投手の制球の乱れと野手のミスをとらえて、ノーヒットで3点を奪い返したが、攻撃もそれまで。

 

 

2017年12月16日(土)

安川政好杯大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
NEGOH PEGASUS
NAKASHIZU POWERS 3 

投手 根郷ペガサス:矢澤悠司-最上浩太朗

   中志津パワーズ:高橋優太-枝松大誠

2塁打 根郷ペガサス:伊達悠翔

    中志津パワーズ:荒邦寛太

審判員

球審:坂井(弥勒少年野球クラブ)

塁審:松平(内郷スターズ)、的場(弥勒少年野球クラブ)、櫻井(内郷スターズ)

 

 追いつ追われつのゲームは、終盤に根郷ペガサスが代わった投手からフォアボールを足場にチャンスをつくりタイムリーで得点して、追いすがる中志津パワーズを引き離した。

 同点で迎えた3回、根郷ペガサスは、2アウトから矢澤がヒットと盗塁でチャンスをつくり、伊達が逆転の2塁打、さらに、伊達が3盗のときにキャッチャーの3塁悪送球に野手のエラーが絡んで伊達がホームインしてリードを2点にひろげた。

 中志津パワーズもそのウラに、デッドボールの高橋を2塁において荒邦がタイムリー2塁打して1点差とした。

 しかし、5回に根郷ペガサスは、ヒットと2つフォアボールでノーアウト満塁に、吉田と最上のタイムリーなどで5点を奪いトドメを刺した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します