佐野好杯大会:弥勒少年野球クラブ準決勝進出!佐倉フレンド高橋勇翔1号2ランホームランあと一歩!

2019年11月24日(日)

佐野好杯大会準々決勝

佐倉フレンド高橋勇翔選手1号2ランホームラン

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
MIROKU CULB  8 
SAKURA FRIEND

投手 弥勒少年野球クラブ:桑折奏希ー斎藤静泰ー工藤虎太朗

   佐倉フレンド:臼杵大空ー高橋勇翔

ホームラン 佐倉フレンド:高橋勇翔1号2ラン

2塁打 弥勒少年野球クラブ:工藤虎太朗

    佐倉フレンド:小山宥樂、臼杵大空

審判員

球審;菅(内郷スターズ)

塁審:田中(根郷クラブ)、大山(内郷スターズ)、山崎(根郷クラブ)

 

 弥勒少年野球クラブが相手のミスを絡めて先手を取り、これを佐倉フレンドが追う展開となり最終回にリーグ40本目となる高橋勇翔1号2ランホームランなどで1点差に詰め寄ったがあと一歩及ばなかった。

 辛くも逃げ切った弥勒少年野球クラブは、決勝進出をかけて酒々井ビッグアローズと戦う。

 弥勒少年野球クラブは、1回に纐纈デッドボール、内田ヒットに"足"を絡ませてダブルスチールで3塁2塁として、工藤、桑折の内野ゴロで2点を先取した。

 3回には、2つのフォアボールを足場にワイルドピッチでさらに加点して4点差とした。

 佐倉フレンドは、3回ウラにデッドボールと盗塁の高橋を2塁において小山のタイムリー2塁打などで2点を返した。

 しかし、4回にフォアボールとエラーから3塁2塁のピンチを招き、1点を失うが高橋投手の2つのけん制球で2アウトランナーなしとホッとしたところを弥勒打線につけ込まれて工藤の2塁打を含む3連打を浴びまさかの3失点。

 そのウラ、佐倉フレンドは、代わった投手から連続フォアボールとワイルドピッチで2点を返した。さらにヒットの大沼を2塁において高橋勇翔が1号2ランホームランで差を2点に縮めた。続く,小山は外野フライエラーで出塁し、2盗3盗とバッテリーを攻め、3番臼杵はベンチの期待通りにレフトへタイムリー2塁打して1点差に迫った。宮本の内野ゴロで2アウト3塁一打同点に正木は気合いを入れてバッターボックスに立った。正木はファウルで粘り、3塁ラインに沿う強いあたりを打ち返したが、3塁手に阻まれてしまった。

 選手たちの気迫と監督の駆け引きがドラマティックなナイスゲームでした。来シーズンがたのしみです。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します