佐野好杯大会:酒々井ビッグアローズ/3年ぶり2度目の優勝飾る!準優勝はジュニアコスモス!3位に千葉ヤンキース、西志津クラブ

2019年12月15日(日)

佐野好杯大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
SHISUI BIG ARROWS 13
JUNIOR COSMOS  3 

投手 酒々井ビッグアローズ:齋藤崇史 

   ジュニアコスモス;黒田龍之介ー小橋琉之介

2塁打 酒々井ビッグアローズ:阿部直登

    ジュニアコスモス:黒田龍之介

審判員

球審:小林(根郷ペガサス)

塁審:樫村(千葉ヤンキース)、大月(根郷ペガサス)、草彅(千葉ヤンキース)

 

 酒々井ビッグアローズは、3回と5回に打者一巡の攻撃でフタ桁得点し、一方的なゲームとなり、3年ぶり2度目の優勝を飾った。

 酒々井ビッグアローズは、2点リードで迎えた3回、トップバッター露崎がライトへヒット、2盗、パスボールで3塁に進み、キャッチャーの3塁けん制悪送球を誘ってホームを落とし入れた。さらに、金森、大高と連続フォアボールで3塁2塁とチャンスを広げて及川の2点タイムリーヒットなどで5点を加えた。

 ジュニアコスモスは、4回にノーアウト2塁1塁にキャッチャーフライとレフトフライでのダブルプレーとチャンスを生かせなかった。4回に黒田の2塁打と黒竹のヒットなどで2点。5回には2アウトフルベースとしたが押し出しの1点に止まった。

 

 

2019年12月15日(日)

佐野好杯大会 3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
SAKURA FRIEND
CHIBA YANKEES  5 

投手 佐倉フレンド:臼杵大空ー高橋勇翔

   千葉ヤンキース:草彅大尚ー福島大駕

審判員

球審;小林(ジュニアコスモス)

塁審:及川(酒々井ビッグアローズ)、倉田(ジュニアコスモス)、金森(酒々井ビッグアローズ)

 

 佐倉フレンドが先手を取り、千葉ヤンキースが追う展開となったが、最終回に1点差をはね返した千葉ヤンキースが3位入賞となった。

 佐倉フレンドは2回に2つのフォアボールで1アウト3塁2塁として、7番阿部の内野ゴロが相手のミスを誘って2点を奪った。

 千葉ヤンキースは、2回と3回に相手の守りのミスにつけ込んで追いついた。

 4回には佐倉フレンドが中のヒットと2つの四死球で1アウト満塁に大沼がスクイズを決めて再び勝ち越しに成功。

 そのウラ、千葉ヤンキースも小池のヒットと草彅のフォアボールで3塁2塁に井上の内野ゴロで同点とした。

 最終回、佐倉フレンドは、臼杵のヒットとフォアボールで1アウト3塁2塁と攻め、中の内野ゴロで三度逆転。

 千葉ヤンキースは、 最終回は、打順良くトップバッターから。樫村は、フォアボールで出塁すると2盗3盗とバッテリーを揺さぶり、3番坂本がセンターに打ち返し同点とした。4番福島もレフトへヒットして3塁2塁として、5番小池が内野に転がし、1塁送球の間に3塁ランナー坂本がサヨナラのホームを駈け抜けた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します