佐野好杯大会:ベスト8出揃う!

2019年11月4日(月・祝)

佐野好杯大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
MANODAI GIANTS
SAKURA FRIEND  × 5 

投手 間野台ジャイアンツ:立石悠晟ー吉田蓮

   佐倉フレンド:臼杵大空ー高橋勇翔

2塁打 間野台ジャイアンツ:儀保波琉、人見征希、下坂波琉

審判員

球審:細川(酒々井ビッグアローズ)

塁審:高橋(ツインファイターズ)、香取(酒々井ビッグアローズ)、関谷(ツインファイターズ)

 

 佐倉フレンドは、前半のチャンスを確実に得点に結びつけて、間野台ジャイアンツの反撃をかわした。

 1回に、エラーとデッドボールで3塁1塁にパスボール、ワイルドピッチとノーヒットで2点を先取、さらに正木のタイムリーで3点を奪い好スタートを切った。

 2回には、エラーで出塁の大沼を3塁において、小山の内野ゴロで加点した。

 間野台ジャイアンツは、盗塁失敗、ピッチャーのけん制死と走塁ミスでチャンスを逃していたが、5回には、人見の2塁打を口火に吉田のタイムリー、儀保のヒット、さらに下坂の2塁打で2点差に詰め寄り1アウト3塁2塁と一打同点としたが、チャンスを生かすことができなかった。 

 

 

2019年11月9日(土)

佐野好杯大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
UCHIGO STARS
KAMISHIZU FIGHTERS  × 9 

投手 内郷スターズ:𠮷橋信樹ー井上辰海

   上志津ファイターズ:宮崎遥斗ー杉林泰尚

2塁打 上志津ファイターズ:杉林泰尚

審判員

球審 原田(西志津クラブ)

塁審 深山(千葉ヤンキース)、森(西志津クラブ)、井上(千葉ヤンキース)

 

 上志津ファイターズは、4回にフォアボールと守りのミスでつかんだチャンスに杉林の2塁打と宮本のヒットなどで打者一巡で5点を奪い試合を決めた。

 1回に、1アウト3塁2塁に宮崎の犠牲フライで追いつくと、相手野手のミスで2点を加えて逆転した。

 3回には、ヒットの杉林を2塁に置いて宮崎の内野ゴロで杉林が一気にホームを突いてリードを広げた。

 内郷スターズは、1回に𠮷橋がヒットで出塁したが、嶋田の投ゴロで2塁フォースアウト、3番斉藤のタイムリーヒットで先取点を奪ったが、3盗失敗とチャンスを生かせない。2回以降もランナーを進めるが、決定打を欠いた。

 

 

2019年11月17日(日)

佐野好杯大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
MIROKU CLUB 13
OJIDAI SEAGULLS  4 

投手 弥勒少年野球クラブ:桑折正幸ー日暮悠斗

   王子台シーガルス:岩瀬雄太ー嘉藤花都ー能見渉

2塁打 弥勒少年野球クラブ:坂井亮太郎2、佐藤陸

    王子台シーガルス:能見渉2

審判員

球審:倉田(ジュニアコスモス)

塁審:日比野(千葉ヤンキース)、高麗(ジュニアコスモス)、樫村(千葉ヤンキース)

 

 弥勒少年野球クラブVS王子台シーガルスは、得点差はあったが、内容のあるゲームとなった。

 1回、弥勒少年野球クラブが、2ランスクイズで先手を取ると、王子台シーガルスは、能見渉の2点タイムリー2塁打で同点と互角のスタートとなった。

 弥勒少年野球クラブは、2回と3回に制球に苦しむ相手投手をじっくりと見て1塁に歩きバント攻撃でランナーを進め確実に得点を重ねる。

 王子台シーガルスは、3回に村松がこの試合2本目のヒットで出塁したが、ピッチャーフライで飛び出して気塁できずにダブルプレー。4回には嘉藤ー能見ー岩瀬ー湯浅と4連打が1点のみ。5回にも1アウト2塁1塁に嘉藤の鋭いライナーがショート正面に飛んだが、ファイプレーに阻まれた。その直後に能見の3打席連続ヒットとなる2塁打で1点に止まった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します