佐野好杯大会:西志津クラブ、佐倉フレンド3位決定戦進出!

2019年11月17日(日)

佐野好杯大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
NEGOH CLUB

NISHISHIZU CLUB 

6 

投手 根郷クラブ:菅原亮太ー濱本浩登ー村山蓮

   西志津クラブ:原田成望−佐藤歓太

2塁打 根郷クラブ:芝倉聡亮、濱本浩登、村山蓮

審判員

球審;斉藤(弥勒少年野球クラブ)

塁審:渡邉ジュニアコスモス)、山本(弥勒少年野球クラブ)、倉田(ジュニアコスモス)

 

 前半に根郷クラブが得点を重ね、これを西志津クラブが最終回に追いつくゲーム展開となりました。

 根郷クラブは、1回にフォアボールと野選で3塁2塁のチャンスを3番田中が走者一掃の2点タイムリー、さらにワイルドピッチで3点を先取した。2回にヒットの牛久を3塁において濱本が自らも1塁に生きるスクイズで加点。2アウト3塁となって、前の打席で2点タイムリーの田中がベンチの期待通りにセンターに打ち返して5点目を奪った。

 西志津クラブは、3回にスクイズと内野ヒットで2点を返し、4回には五分木がセンターにヒット、3つのワイルドピッチでホームインして2点差とした。そして、5回には、佐藤が内野ゴロが1塁悪送球となり2塁へ。村松、宮川と連続フォアボールで満塁とし、2つのワイルドピッチで1点差に詰め寄った。

 根郷クラブは、村山にスイッチ。村山はフォアボールと野選で満塁のピンチに痛恨の押し出しのフォアボールで同点。1アウト満塁とピンチが続くが、スクイズ失敗と三振で乗り切った。

 残り時間が2分で延長戦に突入。根郷クラブが4本のヒットを集めて5点を奪ったが、すでに日没となり送球が見えない状況となったためにグランド責任者、球審、両チーム監督が協議し、5回終了で引き分けとなり、抽選の結果、西志津クラブが3位決定戦進出となりました。

 根郷クラブには、悔いの残る試合となりましたが、気持ちを切り替えて来季に向けてがんばってください。

 

 

2019年11月30日(土)

佐野好杯大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
SAKURA FRIEND

KAMISHIZU FIGHTERS 

0 

投手 佐倉フレンド:臼杵大空ー高橋勇翔

   上志津ファイターズ:宮崎遙人ー杉林泰尚

3塁打 佐倉フレンド:高橋勇翔

2塁打 上志津ファイターズ:佐藤伊吹起

審判員

球審:小林(ジュニアコスモス)

塁審;増山(弥勒少年野球クラブ)、倉田(ジュニアコスモス)、萩原(弥勒少年野球クラブ)

 

 佐倉フレンドは、前半にランナーを出すが相手キャッチャー杉林泰尚の強肩に阻まれて3塁を踏ませてもらえなかったが、3回に大沼と小山のヒットで均衡を破り、4回には代わった投手が制球の乱れを突いて、フォアボール、ワイルドピッチで得点を重ねて、2アウト3塁2塁に高橋の3塁打で2点を加えてトドメを刺した。

 上志津ファイターズは、初回に1アウト満塁のチャンスをモノにできなかったのは残念。キャッチャー杉林が、5刺殺とくい止めている間に得点が欲しかった。

 

 

*3位決定戦西志津クラブvs.弥勒少年野球クラブは、度重なる台風の影響で大会日程の調整がつかずに弥勒少年野球クラブが棄権したため、3位は、西志津クラブとなりました。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します