夏季大会:上志津ファイターズ、根郷クラブ、ベスト8進出!

2020年7月24日(日)

夏季大会22回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
KAMISHIZU FIGHTERS 12
ENJOYS  1 

投手 上志津ファイターズ:菊地涼ー宮崎遥人

   エンジョイズ:秋山拓海ー鈴木萌花ー

2塁打 佐藤伊吹起

審判員

球審:芝倉(根郷クラブ)

塁審:須賀(四街道ファイターズ)、藤代(根郷クラブ)、長谷川(四街道ファイターズ)

 

 今大会は、コロナ禍で出場チームが揃っての開会式は中止となりましたが、選手たちが楽しみにしている「選手宣誓」は、継続することにしました。

 ゲーム開始前に、出場する19チームを代表してエンジョイズ秋山拓海主将が「今の環境に負けずに正々堂々とプレーすることを誓います!」と元気に宣誓しました。

 

 上志津ファイターズは、毎回得点を重ね相手につけいるスキを与えなかった。

 1回、トップバッター杉林が、フォアボールで出塁するとすかさず2盗3盗とバッテリを揺さぶり、ワイルドピッチで先制のホームイン。2回には豊重が内野ゴロのとき野手の1塁悪送球で2塁へ、さらに3盗も決まり、またもワイルドピッチでホームイン。

 3回にもフォアボールを足場に4点を加えた。4回、今村のヒットを口火に佐藤の2塁打、磯部のヒットで打者10人を繰り出して5点とリードを広げた。

 エンジョイズは、1,2回ランナーを出すが、盗塁失敗などでチャンスを逃したが、3回に内野ヒットの佐々木が、3盗のときキャッチャーの3塁悪送球で1点を返すに止まった。

 

 

2020年7月24日(金・祝)

夏季大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
YOTSUKAIDOU FIGHTERS
NEGOH CLUB  5 

投手 四街道ファイターズ:神崎勇人ー木伏汰芽

   根郷クラブ:村山漣

2塁打 根郷クラブ:濵本浩登

球審:浦川(エンジョイズ)

塁審:宮尾(上志津ファイターズ)、奧地(エンジョイズ)、佐藤(上志津ファイターズ)

 

 根郷クラブは、終回に3点差をはね返してサヨナラ勝ちしてベスト8進出。

 5回、この回のトップバッター菅原がセンターに打ち返して出塁するとすぐに2盗成功、続く濵本がレフトを破るタイムリー2塁打で2点差とした。4番村山はフォアボールで、3塁2塁と一打同点のチャンスに、田中の内野ゴロで1点差。7番藤代がベンチの期待通りにセンターへ打ち返して同点とした。2盗とワイルドピッチで3塁に進んだ藤代は、ワイルドピッチでサヨナラのホームを掛け抜けた。

 四街道ファイターズは、ランナーを確実に得点に結びつけた3点リードを守り抜けなかったのは残念だった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します