ジュニア大会:弥勒少年野球クラブ、3回2アウトから逆転!準決勝進出!

2020年8月2日(日)

ジュニア大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL

MIROKU CLUB

MANODAI GIANTS 2 

投手 弥勒少年野球クラブ:内田直希ー豊田翼ー北田莉玖

   間野台ジャイアンツ:吉田蓮ー荒尾瑞貴

審判員

球審:草彅(千葉ヤンキース)

塁審:立石(酒々井ビッグアローズ)、小池(千葉ヤンキース)、及川(酒々井ビッグアローズ)

 

 弥勒少年野球クラブは、3回2アウト2塁から一気に逆転に成功すると6回にも追加点を奪い、間野台ジャイアンツの追撃をかわして準決勝に進出した。

 先手を取ったのは、間野台ジャイアンツ。2回2アウトから吉田が内野ヒットで出塁、2盗のときキャッチャーの2塁送球が外野に抜ける間に3塁に進み、ワイルドピッチで先制のホームを駈け抜けた。さらにフォアボールの温井を2塁において成澤のレフトへの打球が山本のナイスキャッチで追加点を阻まれたのは痛かった。

 間野台ジャイアンツの攻撃を最少失点で抑えた弥勒少年野球クラブは、3回表に栗山がセンターへのヒットと野手のエラーで2塁を奪い、内田の内野ゴロが1塁悪送球となり栗山が同点のホームイン。北田フォアボールで3塁2塁に、4番豊田の2点タイムリーヒットで逆転に成功した。

 そのウラ、間野台ジャイアンツは、フォアボールと内野エラーで3塁2塁に相原の内野ゴロで2塁ランナーがホームを突いたがタッチアウトのダブルプレー、その直後に今井のヒットと打線がかみ合わない。その後も得点圏にランナーを進めるがあと1本がでなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します