ジュニア大会:決勝はジュニアコスモスVS.弥勒少年野球クラブ!

3位 ユーカリベアーズ

2020年8月9日(日) 岩名第2球場

ジュニア大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
YUKARI BEARS
JUNIOR COSMOS  × 12 

投手 ユーカリベアーズ:岡本隼輝

   ジュニアコスモス:佐々木亮河ー中山聖也ー穴倉陽翔

ホームラン ジュニアコスモス:田谷野開1号

3塁打 ユーカリベアーズ:高田開聖

    ジュニアコスモス:安部光真

2塁打 ジュニアコスモス:佐々木亮河、深瀬陸斗、安部光真

 

 ジュニアコスモスは、序盤に大量点を奪い、4回にはダメ押しとなる3点を加えて決勝に進出した。

 1回に佐々木の2塁打を口火に相手のエラーを挟んで5本のヒットを絡めて打者10人で6点を奪い、2回にも深瀬凌央の2打席連続ヒットを皮切りに、深瀬陸斗ー穴倉ー田谷野の連打で3点を加えて有利に立った。

 ユーカリベアーズも3回に2つのフォアボールと塚本の内野ヒットで満塁と攻め、高田の走者一掃の3塁打。4回にも古川のヒットと山本デッドボールで3塁2塁として江連の内野ゴロで2点差に詰め寄った。

 しかし、そのウラ田谷野の2ラン・ランニングホームランで追加点を奪われてしまった。

 

 

2020年8月8日(土) 岩名第2球場

ジュニア大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
 NISHISHIZU CLUB
 MIROKU CLUB  × 12 

投手 西志津クラブ:江本諒ー佐藤歓太ー西川翔真

   弥勒少年野球クラブ:内田直希ー北田莉玖

3塁打 弥勒少年野球クラブ:豊田翼、内田直希、山本絆、境澤隼翔

 

 弥勒少年野球クラブは、3塁打4本を含むヒット8本でフタ桁得点を奪い決勝進出、初優勝を目指します。

 1回に、豊田の3塁打で追いつき、2回に、2つのフォアボールと菅原のヒットで1アウト満塁と攻め、パスボールと内田の3塁打で3点を奪い逆転に成功。続く3回には、宮野ヒット、境澤デッドボールで3塁2塁に山本の2点タイムリー3塁打、さらに宮野の2点タイムリー、トドメは境澤の3塁打と打者12人を繰り出して8点を奪い試合を決めた。

 西志津クラブは、1回に1アウト満塁で道川がセンターへのタイムリーヒット、2塁ランナーが懸命にホームを狙ったがタッチアウトで1点止まり。その後もランナーを得点圏に進めるが打線がつながらなかった。

 

 

2020年8月8日(土) 岩名第2球場

ジュニア大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
 SAKURA VICTORY
 JUNIOR COSMOS 5 

投手 佐倉ビクトリー:藤田桜輝ー山口将矢

   ジュニアコスモス:深瀬凌央ー佐々木亮河

ホームラン 佐倉ビクトリー:加藤悠聖1号

3塁打 ジュニアコスモス:佐々木亮河、深瀬陸斗

 

 ジュニアコスモスは、フォアボールを足場に得点を重ねリードを奪い、堅い守りで加藤のホームラン1本に抑えて準決勝に進んだ。

 ジュニアコスモスは、2回に2つのフォアボールと田谷野のヒットで1アウト満塁と攻め、水戸の1塁手の後方に落ちるラッキーなタイムリーと押し出しのフォアボールなどで3点を先取。4回にもフォアボールの水戸を2塁において佐々木の3塁打と中山のあたりが野選となり2点を追加した。

 佐倉ビクトリーは、1回1アウト3塁に内野ゴロで3塁ランナーがホームを突いてタッチアウト。2回にも3盗失敗、永瀬のセンターへのヒット性のあたりを野手の好捕に阻まれる。4回にも1アウト3塁2塁に投ゴロで3塁ランナーが3本間に挟まれるなど、チャンスを生かすことが出来なかった。3回に加藤がレフトフェンスに転がすランニングホームランで1点を返した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します