ROOKIE CUP:優勝 間野台ジャイアンツ!2大会を制覇! 西志津クラブ、無念の準優勝!

2020年12月13日(日)

ルーキーカップ決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
MANODAI GIANTS
NISHISHIZU CLUB  1 

投手 間野台ジャイアンツ:荒尾瑞貴ー寄特琉聖

   西志津クラブ:西川翔真ー岩佐陽生

2塁打 間野台ジャイアンツ:浅川篤翔

審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ)、能見(王子台シーガルス)、吉川(エンジョイズ)

 

 決勝戦は、安川政好杯大会と同じ組合せとなりました。安川政好杯大会優勝した間野台ジャイアンツが2大会を制するか!準優勝の西志津クラブがリベンジなるか!注目が集まった。

 1回は、間野台ジャイアンツが相手の守りのミスから1点を先制。西志津クラブは、道川のヒットと西川の2塁強襲ゴロで3塁2塁として、4番松浦のタイムリーで同点としたが、後続バッターが打ち取られて逆転のチャンスを逃した。

 2回、間野台ジャイアンツは、2塁打の浅川を3塁に置いて荒尾の内野ゴロを野手がファンブル、その間に浅川が逆転のホームを駈け抜けた。

 迎えた5回、間野台ジャイアンツは、荒尾のセンターに抜けるヒット、2盗と内野ゴロで3塁に進み、成澤の内野ゴロで荒尾がホームイン、打順がトップに戻り寄特のタイムリーと相原の内野ゴロで追加点を奪い、優勝に王手をかけた。

 4回からマウンドに上がった寄特は、4点差をバネに2者連続三振に取り、最後のバッターを内野ゴロに打ち取った。

 間野台ジャイアンツは、4年生以下の2大会に優勝を飾った。

  

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します