夏季大会:初優勝!佐倉フレンド! 準優勝上志津ファイターズ!

2020年9月22日(火・祝)

夏季大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 KAMISHIZU FIGHTERS
 SAKURA FRIEND  × 4 

投手 上志津ファイターズ:宮崎遥人ー菊地涼ー宮本悠暉

   佐倉フレンド:高橋勇翔

2塁打 上志津ファイターズ:宮崎遥人、杉林泰尚

審判員

球審:増山(弥勒少年野球クラブ)

塁審:道川(西志津クラブ)、内田(弥勒少年野球クラブ)、佐藤(西志津クラブ)

 

  決勝戦は、佐倉フレンドと上志津ファイターズの対戦となった。どちらが勝っても初優勝となる。

 上志津ファイターズは、初回に菊地のヒットと宮崎の2塁打でノーアウト3塁2塁と攻めたが、宮本のセンターフライで3塁ランナーがホームを狙ったがタッチアウトのダブルプレーで先制のチャンスを逃した。2回にもフォアボールのランナーを出すが後続が打ち取られてしまった。3回、打順がトップに戻り菊地、宮崎の連打で2塁1塁、杉林はベンチの期待に応えてレフトフェンスに当てるタイムリー2塁打で先制点を奪い、なおも3塁2塁として5番佐藤が

三遊間を破る2点タイムリー2塁打でこの回3点を奪った。

 佐倉フレンドは、3回まで宮崎投手に毎回3人に押さえ込まれていたが、代わった投手からエラーとフォアボールでノーアウト満塁と反撃のチャンス。4番宮本の内野ゴロが野手のエラーを誘って、まず1点を返した。続く正木のスクイズで2点目、1塁からのホーム送球がそれる間に1塁ランナーもホームに帰って逆転に成功した。

 1点差を追う、上志津ファイターズは、5回に宮本の内野ゴロエラーと杉林のヒットで3塁2塁と攻めるがあとが続かない。6回にもノーアウトのランナーを出すがホームに帰すことが出来なかった。

 佐倉フレンドは、相手のミスをチャンスにノーヒットで逆転して初優勝に輝いた。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します