秋本真利旗大会:秋本真利会長の“激励のビデオメッセージ”、上志津ファイターズ高橋大和主将の選手宣誓で開幕!

 新型コロナウイルス感染拡大が収まる兆しもないため、参加全チームが集まっての開会式は中止となりました。

 秋本真利会長から激励のビデオメッセージと上志津ファイターズ高橋大和主将の元気な選手宣誓で今シーズがスタートしました。

 

 

2021年3月7日(日)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ENJOYS 13
KAMISHIZU FIGHTERS  0 

投手 エンジョイズ:松岡翔斗ー水村渉ー浦川隼人

   上志津ファイターズ:高橋大和ー磯部康三朗ー今村太一ー宮尾柊羽

2塁打 エンジョイズ:山本樹

審判員

球審:大江(千代田ヤンガース)

塁審:石井(佐倉ウイングス)、中村(千代田ヤンガース)、‘佐藤(佐倉ウイングス)

 

 エンジョイズは、制球に苦しむ相手投手陣から毎回得点を重ねた。一方の上志津ファイターズは、毎回ランナーを出すがあと1本がでずにゼロ行進。

 エンジョイズは、初回にフォアボールと守りの乱れにつけ込み先制点を奪い、浦川の内野ヒットで追加点を奪い優位に立つと2回にもノーヒットで3点を拾った。

 上志津ファイターズは、2回に2アウト満塁、4回にもノーアウト満塁と攻めるがチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2021年3月7日(日)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
SAKURA WINGS 11 17
CHIYODA YOUNGERS  4 

投手:佐倉ウイングス:越川結菜ー松本蒼史

   千代田ヤンガース:小川貴史ー林翔太

2塁打 佐倉ウイングス:松本蒼史、佐藤蒼雅

審判員

球審:山田(王子台シーガルス)

塁審:水田(西志津クラブ)、能見(王子台シーガルス)、一色(西志津クラブ)

 

 佐倉ウイングスは、3回に相手の守りのミスをとらえて打者13人を繰り出し11点を奪い逆転、そのまま身下切った。

 1回にトップバッター越川がヒット、続くバッターが内野に転がして先取点。逆転を許した3回にはフォアボールの上のを塁に置いて磯影影政の外野フライエラーで同点。さらに、3塁2塁に伊藤の内野ゴロが1塁悪送球で2点を加えて逆転。制球を乱した相手投手から5個のフォアボールでこの回11点を奪い主導権を握った。

 千代田ヤンガースは、2回に相手の守りのミスを突いて4点を奪い逆転したが、3回に2度の3盗失敗で反撃のチョンスを逃した。

 

 

2021年3月7日(日)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
OJIDAI SEAGULLS
NISHISHIZU CLUB  × 6 

投手 王子台シーガルス:西岡直麿ー岸野広人

   西志津クラブ:江本諒ー西川翔真ー佐藤歓太

審判員

球審:高橋(上志津ファイターズ)

塁審:小原(エンジョイズ)、錦織(上志津ファイターズ)、吉川(エンジョイズ)

 

 少ないチャンスを確実に得点に結びつけた西志津クラブが3回戦進出を決めた。

 西志津クラブは、1回に森山ヒット、江本デッドボールで、2塁1塁に3番佐藤がライトへ2点タイムリーヒットで先制。4回には内野ヒットの関家を1塁に置いて、岩佐が送りバント、これが野手の1塁悪送球を誘い、3塁2塁として、ワイルドピッチと戸館のスクイズ成功で2点を追加した。

 王子台シーガルスは、3回まで三者凡退に抑えられ、4日にはダブルプレーのあとに岸野のヒットと打線が繋がらずにゼロ行進。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します