秋本真利旗大会:弥勒少年野球クラブ、間野台ジャイアンツ、ベスト4進出!

2021年3月20日(土)

秋本真利旗大会3回戦

四街道ファイターズ 山﨑健人選手1号ホームラン

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
YOTSUKAIDO FIGHTERS
MIROKU CLUB  16 

投手 四街道ファイターズ:山崎健人ー辻隼人

   弥勒少年野球クラブ:北田莉玖ー豊田翼

ホームラン 四街道ファイターズ:山崎健人1号

2塁打 弥勒少年野球クラブ:篠宮遼馬、内田直希、北田莉玖

審判員

球審:関根(西志津クラブ)

塁審:小林(千葉ヤンキース)、(西志津クラブ)、池田(千葉ヤンキース)

 

 毎回得点を重ねた弥勒少年野球クラブは、北田投手が相手打線を3回まで三者凡退に押さえるナイスピッチングで3回戦進出を決めた。

 弥勒少年野球クラブは、1回に内野エラーとデッドボールで3塁2塁に4番北田がスクイズ、意表を突かれた野手のエラーを誘って2塁ランナーもホームインして2点先取。3塁に進んだ北田を豊田のタイムリーで返してリードを3点とした。

 続く2回にも4つのフォアボールを足場に5本のヒットを絡めて9点を奪い試合を決めた。

 四街道ファイターズは、北田投手に押さえ込まれていたが、2番手投手から山崎健人がライトフェンスを越えるホームランで一矢を報いた。

 

 

2021年3月20日(土)

秋本真利旗大会3回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
ENJOYS
MANODAI GIANTS  4 

投手 エンジョイズ:水村渉ー松岡翔斗ー浦川隼人

   間野台ジャイアンツ:吉田蓮ー大熊海晴

2塁打 間野台ジャイアンツ:吉田蓮、高梨陸斗

審判員

球審:南里(酒々井ビッグアローズ)

塁審:福本(ユーカリベアーズ)、香取(酒々井ビッグアローズ)、宮澤(ユーカリベアーズ)

 

 エンジョイズ対間野台ジャイアンツは、1点を争う投手戦となった。

先手を取ったのは、エンジョイズ。1回トップバター秋山がライトへヒット、持ち前の快足で2盗3盗と攻め、畠山がフォアボールで歩き、2盗のときピッチャーから2塁への送球のスキを突いて先制点を奪った。3番松岡がセンターへヒットして出塁したがピッチャーのけん制球でアウト、さらに、フォアボールの大森もピッチャーの2塁けん制球でアウトと走塁のミスが重なってチャンスを生かすことができない。

 3回には、間野台ジャイアンツがフォアボールの宮川が2盗とワイルドピッチで3塁に進み、成澤の内野ゴロで同点とした。

 エンジョイズは、2回に2個の盗塁失敗。4回にはダブルプレート相手の好守に阻まれて無得点。5回には水村のヒットで1アウト2塁としたが後続が打ち取られ追加点を奪えなかった。そして、6回1アウトからフォアボールの秋山を2塁に置いて畠山がセンターにタイムリーヒット、秋山がホームを駈け抜けてリードを奪った。3番松岡もセンターにはじき返して2塁1塁としたが2塁ランナーがピッチャーのけん制球でアウト。またもチャンスを生かせない。

 6回ウラ、間野台ジャイアンツは、高梨がセンターを破る2塁打、吉田、大熊と連続フォアボールでノー・アウト満塁にワイルドピッチで同点とし、上間のレフトへの犠牲フライで逆転に成功した。続く温井の内野ゴロが1塁悪送球となり加点した。

 

 

2021年3月20日(土)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
SHISUI BIG ARROWS 18
YUKARI BEARS  4 

投手 酒々井ビッグアローズ:川崎悠翔ー齋藤星獅

   ユーカリベアーズ:岡本隼輝ー小沢雄飛ー福本奏真

2塁打 ユーカリベアーズ:江連睦翔

審判員

球審:吉田(間野台ジャイアンツ)

塁審:吉川(エンジョイズ)、浅川(間野台ジャイアンツ)、栗原(エンジョイズ)

 

 酒々井ビッグアローズは、初回に石井が内野エラーで出塁すると、続く南里がパントで送り、3番森のセンターへのタイムリーで先制点を奪った。これに動揺したのか制球を乱した投手は4連続フォアボール、セーフティスクイズ、ヒット2本で一気に7点を奪った。その後も得点を重ねて18得点。

 ユーカリベアーズは、1回に江連が2塁打、塚本の送りバントが内野ヒットとなり、高田フォアボールで1アウト満塁としたが、福本の内野エラーで1点のみ。

 4回には、代わった投手から3個のフォアボールでチャンスをつくり、岡本のキャッチャー前ゴロが1塁悪送球となり、2点を挙げた。さらに、高田は3ストライクを空振り、キャッチャーが後ろにそらす間に江連がホームを突いて4点目。

 この試合、酒々井ビッグアローズ森瑠偉児選手が4打席連続ヒットの猛打賞。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します