夏季大会:千葉ヤンキース、西志津クラブ、佐倉フレンド、ベスト8進出!

2021年5月30日(日)

夏季大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
OJIDAI SEAGULLS
CHIBA YANKEES  11 15 

投手 王子台シーガルス:岸野広人ー西岡直磨ー嘉藤夢果ー栗原蓮翔

   千葉ヤンキース:越川恵

3塁打 千葉ヤンキース:小池一真

2塁打 千葉ヤンキース:井上友樹也

審判員

球審:中島(佐倉ビクトリー)

塁審:(内郷スターズ)、武井(佐倉ビクトリー)、(内郷スターズ)

 

 千葉ヤンキースは、相手投手陣が制球に苦しみフォアボールを連発、それにエラーが加わって塁上を賑わせて、ヒット8本で15点と楽勝した。

 1回にフォアボールのランナーを2塁に置いて坂本のタイムリーで先制。3回にも2つのフォアボールと内野ヒットで満塁に越川ー葉山の連続タイムリー、さらに、井上の亜タイムリーも加わって3点を奪った。

 4回には、9個の四死球にヒット3本で打者15人を繰り出して11点を奪い取った。

 王子台シーガルスは、4回にフォアボールで1アウト満塁としたが、あと1本がでなかった。

 

 

2021年5月30日(日)

夏季大会 2回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
NEGOH PEGASUS
NISHISHIZU CLUB  18 × 20 

投手 根郷ペガサス:岡林ディランー小谷侑平ー長野みひろ

   西志津クラブ:江本諒ー関家巴琉

ホームラン 西志津クラブ:森山博孔1号

3塁打 西志津クラブ:佐藤歓太

2塁打 西志津クラブ:佐藤歓太

審判員

球審:高橋(上志津ファイターズ)

塁審:小澤(佐倉フレンド)、田口(上志津ファイターズ)、辻(佐倉フレンド)

 

 西志津クラブは、フォアボールと野手のエラーに森山のホームランを含む8本のヒットを絡ませて大量点を奪い取った。

 1回、2つのフォアボールで2塁1塁のチャンスに森山の2塁打で先行すると、2回にはフォアボールとエラーでチャンスをつくり、スクイズに江本のヒットと佐藤の2塁打、2巡目には下村、佐藤の3塁打と森山のセンターの一番深いところに打ち込むランニングホームランなどで18点を奪い試合を決めた。

 根郷ペガサスは、1回に金野ヒット、小谷フォアボールで2塁1塁に岡林の当たりはライナーで投手を襲ったが、江本のナイスキャッチに阻まれてしまった。

 

 

2021年5月30日(日)

夏季大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
SAKURA FRIEND 14
KAMISHIZU FIGHTERS  1 

投手 佐倉フレンド:臼杵大空

   上志津ファイターズ:高橋大和ー宮尾柊羽

3塁打 佐倉フレンド:小山有樂

2塁打 佐倉フレンド:中健瑠、臼杵大空、小山有樂、潮田晃2、小嶺岬生、橋本善輝

    上志津ファイターズ:磯部康三朗2

審判員

球審:西川(西志津クラブ)

塁審:小林(根郷ペガサス)、石上(西志津クラブ)、大野(根郷ペガサス)

 

 前半は、両チームともランナーを出しながら決め手を欠いていた。

 4回、佐倉フレンドは潮田の2塁打、橋本フォアボールで3塁2塁のチャンスに小澤がスクイズ、野手の1塁悪送球もあって2者生還。さらに、2アウトから1番大沼のセーフティバント成功を口火に、中のヒットと臼杵ー小山ー小嶺のクリーナップが3者連続2塁打で一気に7点を奪った。

 このウラ、上志津ファイターズは、4番からの好打順。宮尾はセンターへヒット、大沼フォアボールで1アウト3塁2塁と攻めたが、ワイルドピッチの1点のみ。

 5回にも磯部がこの試合2本目の2塁打したが、後続が打ち取られてしまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します