佐野好杯大会:決勝は佐倉ウイングスVSジュニアコスモス!3位ユーカリベアーズ、酒々井ビッグアローズ!

2021年12月19日(土)

佐野好杯大会 準決勝

チーム 1 2 3 4 5 6 TOTAL

 SAKURA WINGS

 YUKARI BEARS  6 

投手 佐倉ウイングス:磯兼景利ー小川和剛ー磯兼景利

   ユーカリベアーズ:塚本清人ー古川心夢ー髙田開聖

2塁打 佐倉ウイングス:平山観

審判員

球審:豊澤(酒々井ビッグアローズ)

塁審:金子(ジュニアコスモス)、黒田(酒々井ビッグアローズ)、桑原(ジュニアコスモス)

 

 幸先のよいスタートを切った佐倉ウイングスは、有利なゲーム展開で追いすがるユーカリベアーズをかわして初優勝に大手をかけた。

 佐倉ウイングスは、初回にフォアボールの平山を3塁に置いて越川のタイムリーで先制点を奪い、さらに4番越川の1塁線を破るヒットで越川が2点目のホームを駈け抜けた。

 3回にも、磯兼景利、越川、小川の3本のヒットで追加点を奪った。

 ユーカリベアーズは、1回、2回のフルベースのチャンスを生かすことができなかったが、4回に3個のフォアボールと塚本のタイムリーで2点を返し、なおもノーアウト・フルベースに4番、5番、6番の中軸が打ち取られチャンスを逃した。

 最終の6回に、打者一巡で3点差としたが、またのフルボースのチャンスを生かせなかった。

 

 

2021年12月19日(土)

佐野好杯大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
 SISHUI BIG ARROWS
 JUNIOR COSMOS  × 6 

投手 酒々井ビッグアローズ:秋山尊琉

   ジュニアコスモス:水戸大智ー佐藤菜々子

審判員

球審:成毛(佐倉ウイングス)

塁審:安齋(ユーカリベアーズ)、石井(佐倉ウイングス)、鈴木(ユーカリベアーズ)

 

 追いつ追われつのゲームは、3回にジュニアコスモスがコントロールを乱した相手投手から6個のフォアボールとスクイズなどで4点を拾い、決勝進出を決めた。

 1回表、酒々井ビッグアローズは、デッドボールのランナーが2盗、4番豊澤の内野ゴロエラーで得点。

 そのウラ、ジュニアコスモスも、同様にデッドボールのランナーを2塁に置いて2番眼崎のスクイズ成功で追いつき。

 2回表、酒々井ビッグアローズは、2つのフォアボールで3塁2塁に8番近藤がレフトへヒット、栗原ホームイン、2塁ランナーもホームを欲張ってタッチアウト。

 2回ウラ、ジュニアコスモスは、2アウト2塁で渡辺の内野ゴロが1塁悪送球で同点。

 3回表、酒々井ビッグアローズは、佐久間、黒田の連続ヒットで3塁2塁に栗原の絶妙なスクイズ成功で三度の逆転したが、そのうらに投手が制球を乱しての失点は痛かった。

 ジュニアコスモスは、連覇を目指して佐倉ウイングスと戦う! 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します