ジュニア大会:根郷ペガサス、間野台ジャイアンツ2回戦に進出!

2022年3月6日(日)

ジュニア大会1回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
 YUKARI BEARS
 NEGOH PEGASUS  11 

投手 ユーカリベアーズ:篠田和慶ー小沢航希

   根郷ペガサス:大野龍昌ー佐竹将人

2塁打 ユーカリベアーズ:山本暖和

審判員

球審:田中(間野台ジャイアンツ)

塁審*三浦(佐倉ビクトリー)、平野(間野台ジャイアンツ)、杉田(佐倉ビクトリー)

 

 両チーム投手陣が制球に苦しみフォアボール数が勝敗を分けた。

 初回、ユーカリベアーズは、2つのフォアボールで3塁2塁にピッチャーゴロをはじいた打球が内野に転がる間に2者生還。

 根郷ペガサスも、フォアボールと振り逃げのランナーがワイルドピッチで同点。

 2回には、根郷ペガサスが内野ゴロを挟んで5フォアボールで一気に6点を奪い、これが決勝点となった。

 

 

2022年3月6日(日)

ジュニア大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 SAKURA VICTORY
 MANODAI GIANTS  × 6 

投手 佐倉ビクトリー:吉岡大輝ー辻聡成ー石井烈也

   間野台ジャイアンツ:温井隼優ー成澤蒼人

3塁打 間野台ジャイアンツ:成澤蒼人

2塁打 佐倉ビクトリー:石井烈也、佐藤宏樹、古林柊太

    間野台ジャイアンツ:細谷亘希

審判員

球審:江連(ユーカリベアーズ)

塁審:大野(根郷ペガサス)、安齋(ユーカリベアーズ)、谷口(根郷ペガサス)

 

 間野台ジャイアンツ成澤投手が、4回以降ランナーを出しながらも粘り強いピッチングで抑え込んで2回戦に進出した。

 間野台ジャイアンツは、初回トップバッター成澤がセンターを破る3塁打とキャッチャーのパウボールで先制のホームを駈け抜けた。真野、温井の連続フォアボールで3塁2塁に細谷の2点タイムリー2塁打でこの回3点を奪った。

 佐倉ビクトリーも負けてはいない。2回に杉田フォアボール、石井の2塁打で3塁2塁として、ワイルドピッチと佐藤の2塁打で2点。3回にも2アウトから辻のヒットと吉岡フォアボールで3塁2塁のチャンスに杉田の2点タイムリーで逆点に成功した。

 しかし、そのウラに間野台ジャイアンツが反撃。2アウト2塁1塁に成田のタイムリーで同点。5回には、1アウト3塁2塁で細谷の内野ゴロで逆点、制球を乱した相手投手から3連続フォアボールで2点差とした。

 間野台ジャイアンツは最終回、古林2塁打、原田フォアボールで3塁2塁と一打同点のピンチ、内野に転がった打球をファンブル、一瞬ヒヤリとしたが冷静に処理して1塁アウト。

 間野台ジャイアンツは、細谷の1回に追加点の2塁打、3回に同点のタイムリー、5回には逆転打とチームの勝利に貢献した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します