安川政好杯大会:決勝は2年連続決勝進出の間野台ジャイアンツと2度目の優勝をめざすユーカリベアーズ!

2021年11月13日(土)

安川政好杯大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
 MANODAI GIANTS
 NISHISHIZU CLUB  0 

投手 間野台ジャイアンツ:真野倖希ー成澤蒼人ー温井隼優

   西志津クラブ:太田俊翼ー川畑泰士

2塁打 間野台ジャイアンツ:成澤蒼人2

    西志津クラブ:蟹江絆蔵
審判員

球審:金子(ジュニアコスモス)

塁審:大橋(四街道ブルースターズ)、中山(ジュニアコスモス)、植草(四街道ブルースターズ)

 

 間野台ジャイアンツは、先発全員が出塁し決勝進出!

 1回、トップバッター成澤がセンターを破る2塁打とワイルドピッチで3塁に進み、真野の内野ゴロで先制点を奪い取った。 2回にもコントロールに苦しむ相手投手からフォアボールを足場に3点を追加した。3回には田中のヒットと成澤の2打席連続の2塁打で4点を加えてダメを押した。

 西志津クラブは、川畑の2打席連続ヒットなど毎回ランナーを出しながら得点に結びつけることができなかった。

 間野台ジャイアンツは、2年連続優勝を目指します。

 

 

2021年11月28日(日)

安川政好杯大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
 YUKARI BEARS
 YOTSUKAIDO BLUE STARS  4 

投手 ユーカリベアーズ:篠田和慶ー山本暖和

   四街道ブルースターズ:杉山虎太郎ー金井浩夢

審判員

球審:太田(西志津クラブ)

塁審:武田(ジュニアコスモス)、佐藤(西志津クラブ)、梅田(ジュニアコスモス)

 

 1点を争う緊迫したゲーム展開となりました。

 先手を取ったのは、ユーカリベアーズ。1回に鈴木と篠田のタイムリーセ先取点を奪った。

 四街道ブルースターズも負けてはいない。2回にこの回の先頭バッター金井がヒットで出塁知ると2盗とワイルドピッチで3塁に進み、羽部の内野ゴロのとき、間に合わないと思った投手が1塁に擬投、3塁ランナーが飛び出したのを見て、3塁に送球したが、暴投となり同点とされてしまった。このスキに2塁に進んだ羽部は、石田の送りバントで3塁に進み、ワイルドピッチで逆転のホームを駈け抜けた。

 ユーカリベアーズは、3回打順がトップに戻り古川がレフト前に運ぶ逆転の口火を切るヒット。これに続けと鈴木もヒットで3塁2塁に篠田がセンターへの逆転タイムリーヒット 。さらに山本の3塁手への強襲ヒットで3塁2塁とチャンスに大竹の内野ゴロの間に2塁ランナーもホームを奪いリードを3点とした。

 四街道ブルースターズも懸命に追う。4回にヒットの金井がワイルドピッチで1点を返した。5回にもヒットの大橋を3塁に置いて高橋のタイムリーで1点差。なおも1アウト3塁に杉山の投ゴロでホームを突いたがタッチアウト。

 ユーカリベアーズは、2009年以来2回目の優勝を目指します。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します