西本幸雄杯大会:四街道ブルースターズ!特別延長戦を征して準決勝進出! 西志津クラブ3回戦進出!

2022年4月24日(日)

西本幸雄杯大会3回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
 YOTSUKAIDO BLUE STARS 11
 JUNIOR COSMOS  5 

ホームラン 四街道ブルースターズ:藤岡拓磨

      ジュニアコスモス:越川稜央

 

 ジュニアコスモス越川稜央、四街道ブルースターズ藤岡拓磨の両チームの4番バッターがホームランでゲームは始まったが、その後は投手戦となった。

 5回ウラ、ジュニアコスモスは、渡辺2塁打と眼崎のヒットで1アウト3,2塁に水戸のスクイズでリードを3点とした。

 6回、四街道ブルースターズは、代わった投手をとらえて、小笠原、遠井の連続ヒットで3塁、1塁に4番藤岡のレフトへのタイムリー2塁打で小笠原をホームに迎え入れて2点差。

俊足の藤岡を2塁に置いて、一打同点のチャンスに、5番白藤がスクイズ!1塁送球の間に2塁ランナー藤岡も同点のホームイン。

 6回ウラ、ジュニアコスモスは、小橋のレフトゴロが、藤岡を1塁送球でアウト・・・。

 大会規定により、1アウト満塁での「特別延長」に突入となった。

 四街道ブルースターズは、8番紺野が、押出しのフォアボール、続く岡田は、レフトの頭上を破る2点タイムリー2塁打、さらに、水戸の2ランスクイズで5点差。攻撃の手を緩めない四街道ブルースターズは、小笠原が内野エラー、遠井の2塁打で小笠原ホームイン。3打席連続ヒットの藤岡のタイムリーで7点目を奪った。

 ジュニアコスモスもダブルプレー崩れのスキに1点を奪うにと止まった。

 

 

2022年4月24日(日)

西本幸雄杯大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
 NISHISHIZU CLUB 14
 CHIBA YANKEES  0 

 西志津クラブは、岩佐ー西川の投手リレーで千葉ヤンキース打線を封じた。

 千葉ヤンキースは、1回、3回と大須賀のヒットとチャンスをつくるが、後続バターが打ち取られてチャンスを生かせない。4回、5回には西川翔真選手がマウンドに、2イニング6奪三振と打線が沈黙した。

 西志津クラブは、初回に、フォアボールと相手の守りのミスでランナーをため、道川、一色のヒットと、宇佐美の2塁打で打者10人を繰り出して5点を奪い優位に立った。

 2回には、西川の意表を突くホームスティール、道川の2打席連続ヒットで追加点。3回以降も西川、水田、道川の2塁打などで加点した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します