落雷!配電盤吹き飛ぶ! 雷鳴聞いたら身の安全を図りましょう!

 9月2日未明、電信柱に落雷があり、電気メーター、配電盤が破損しました。

 3日(土)早朝、試合の準備をしていたところ、本部席のソケットが黒焦げになり、カバーが吹き飛んでいました。配電盤も蓋がなく、スイッチが全て破損。井戸水のくみ上げポンプが動いていないことも判りました。「イタズラ!?」にしても悪質と思ったのですが、取り敢えず、市役所に連絡し、担当者に現地を確認頂きました。

 5日(月)に東京電力サービスセンターと現場立ち会いで状況を確認したところ、落雷によるものと判明しました。

 また、落雷の影響で、メーターまでの電線と敷地内の配線も断線していました。

 早速、間野台ジャイアンツ佐々木さん(佐々木工務店)に連絡して修理いただきました。

 トイレ前の井戸水ポンプは、修理に時間がかかっているようで1ヶ月経ちますが止まったままです。

 雷の恐ろしさを身近に感じました。雷鳴を聞いたときは、ゲームを一時中断するなど身の安全を図ってください。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します