ジュニア大会:決勝は上志津ファイターズVS.佐倉フレンド!千葉ヤンキース、弥勒少年野球クラブ、3位!

2023年4月8日(土)

ジュニア大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 CHIBA YANKEES
 KAMISHIZU FIGHTERS  × 7 

 千葉ヤンキースが先手を取り,上志津ファイターズが追う展開となった。3回に逆点に成功した上志津ファイターズが千葉ヤンキースの反撃を振り切り決勝進出!初優勝を目指します。

 追いつ追われつのシーソーゲームと決着をつけた3回の攻防。

 千葉ヤンキースは、3回3番石附はフォアボール、4番小林は3塁ゴロで1塁悪送球に助けられ3塁2塁とした。5番平松はショートゴロ、3塁ランナーがホームを突いたがタッチアウト!

6番橋本のセンターゴロで2塁ランナーもホームを駈け抜けて逆転に成功。

 追う上志津ファイターズは、2つの内野ゴロで3塁2塁とし、4番小西の投ゴロで1塁に送球したがバッターランナーの足が勝り、セーフ!1塁からのホーム悪送球で2塁ランナーも逆転のホームイン。5番谷畑のレフトへのヒットで3塁1塁と攻め、動揺したピッチャーからボークで3塁ランナーがホームインして2点差。その後もワイルドピッチでさらに追加点を奪った。

 千葉ヤンキースは、最終回、この回のトップバッター橋本がヒットと盗塁で2塁に進み、代打近内のライトへのヒットで橋本がホームイン。打順はトップバッターに前田は、内野ゴロヒットで2塁1塁と長打が出れば同点のチャンス。この試合2本のヒットを打っている春高にベンチの期待が高まったが、ショートフライに打ち取られてしまった。

 

 

2023年4月16日(日)

ジュニア大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 MIROKU CLUB
 SAKURA FRIEND × 5 

 昨年度ルーキーカップ優勝の弥勒少年野球クラブ打線を佐倉フレンド鈴木ー佐々木の投手リレーでヒット4本2点に抑えて決勝進出を決めた。

 弥勒少年野球クラブは、1回に白川がフォアボールを選び,2盗。3番阿部が送りバントで2アウト3塁とし、ワイルドピッチで先制点。2回には篠田が2塁打、兼坂の内野ゴロで2点とチャンスを着実に得点に結びつけた。

 佐倉フレンドも3回、1番岩淵がバントヒットと盗塁で2塁に進み、辻の1塁側に転がすバントで野手の1塁悪送球を誘い、2塁から岩淵が一気に同点のホームを走り抜けた。辻は2塁に進み、バッテリーミスで逆転。さらに、5回にはバント攻撃でチャンスをつくり、3番臼杵のスクイズで2塁ランナーまでもホームに帰り、勝利を確実なモノにした。

  佐倉フレンドは、14年ぶりの決勝進出!念願の初優勝をめざす!

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します