春季大会:優勝❗南志津ツインズ❗藤井、サヨナラスクイズ❗ 準優勝❗間野台ジャイアンツ❗

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 MANODAI GIANTS
 MINAMISHIZU TWINS  7 

 ゲームは、最終回までもつれ込んだ。

 序盤は、共にランナーを出しながら互いの好守で得点を阻んだ。

 この緊張を破ったのは南志津ツインズ。3回、2アウトから2番清水の2塁打、これに続けと3番高橋のレフトフェンスにぶつける2塁打で清水を迎え入れ均衡を破った。さらに、4番伊東のタイムリーと続きこの回2点を先取した。

 間野台ジャイアンツは、5回1番からと打順が良い。細谷はレフトフェンスに転がし、懸命に2塁にスライディング、反撃ののろしを上げた。温井、成田とヒットを連ね1アウト満塁。5番真野は、ベンチの期待に応える走者一掃の2塁打で逆転に成功。さらに、関のヒットと相手の守りの乱れにつけ込んで打者一巡し、ヒット5本でリードを3点とした。

 しかし、南志津ツインズもこのままでは終われない。5回ウラ、清水、高橋の連打で2塁1塁に、伊東の内野ゴロが1塁悪送球を誘って2者生還。6番間谷のタイムリーで同点としてゲームを振り出しに戻した。

 最終回、間野台ジャイアンツは、2アウト2塁1塁で、真野の2打席連続ヒットで逆転に成功。

 南志津ツインズは、古澤、田生の連続ヒット、清水が送りバントをキッチリと決めて1アウト3塁2塁と一打サヨナラのチャンス。

 ここで、タイム❗両チーム念入りに打合せ。タイムの開けた初球が、キャッチャーのミットを越え、バックネットへ!3塁ランナー古澤が同点のホームを駈け抜けた。ランナー3塁に間野台ベンチは、高橋、伊東を申告敬遠で満塁策。間野台ジャイアンツの内野陣はスクイズ阻止の前進守備。5番藤井は、初球をバント、3塁線に転がし、田生はサヨナラのホームに滑り込んだ。

 南志津ツインズは、2011年以来12年ぶり3度目の優勝を飾った

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します