春季大会:決勝は佐倉フレンドVS.四街道ブルースターズ❗3位に間野台ジャイアンツ、ジュニアコスモス

2024年2月24日(土)

春季大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 MANODAI GIANTS
 YOTSUKAIDO BLUE STARS  × 5 

 先手を取った四街道ブルースターズが同点に追いつかれたが5回に逆転し、間野台ジャイアンツの追撃をかわして決勝進出。初優勝を目指します。

 四街道ブルースターズは1回、フォアボールと内野エラーで3塁2塁でワイルドピッチと3塁ランナー金井の野手の1塁送球のスキをつく好走塁で2点を先取。さらに金折がライト枝のヒットとワイルドピッチで3点目のホームを駈け抜けた。

 追う間野台ジャイアンツは、4回。2つのフォアボールで2アウト3塁2塁のとき、小倉の内野ゴロエラーで1点を返し、さらに長谷川の内野ゴロが1塁悪送球となり2塁ランナー小倉が同点のホームを駈け抜けた。

 四街道ブルースターズは4回、フォアボールと木曽の絶妙な3塁ライン際に転がすバントで3塁2塁のチャンスに内野エラーと押出しで2点を奪い逆転した。

 満塁のピンチを1−2−3のダブルプレーで切り抜けた間野台ジャイアンツだったが、6回3連続三振に取られて万事休す。

 

 

2024年2月25日(日)

春季大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
 SAKURA FRIEND 15
 JUNIOR COSMOS  1 

 気温6度、北風4メートルと最悪のコンデション。

 元気にポジションに着いた選手たち。小堀球審のプレーボールのかけ声でゲームは始まった。

 1回、佐倉フレンドはフォアボールのランナーを2塁に置いて山本がセンターに打ち返すタイムリー2塁打で先制すると4番鈴木ヒットで3塁2塁に、5番植草はベンチの期待に応えて右中間を破る3塁打、“回れ!回れ!”の大合唱で2者生還。さらに、相手の守りのミスが重なって打者11人を繰り出して6点を先取した。

 このウラ、ジュニアコスモスは、振り逃げのランナーがワイルドピッチでホームを落とし入れた。

 2回、佐倉フレンドは、鈴木の3塁打を口火に植草のタイムリー、佐々木の自らも生きるスクイズバント成功。さらに臼杵の2点タイムリーなどで打者一巡でダメ押しの5点。

 2回ウラ、大量リードをバックに佐々木投手は、2回、3回を6連続三振に切って取った。

 佐倉フレンドは4回にも4本のヒットを連ねて4点を追加した。

 この試合、佐倉フレンド鈴木は、1回にヒット、2回に3塁打、3回に2塁打とホームランがでれば「サイクルヒット」、4回の打席に全員が注目❗レフトへ打ち上げた打球はフェンス手前に落ちる2塁打。4打席連続のヒットで猛打賞❗楽しみを決勝戦に持ち越した。

 この結果、決勝は、佐倉フレンドVS.四街道ブルースターズとなった。

  佐倉フレンドは、合併前の井野ジャイアンツで3度の優勝。新チームでは初優勝をめざします。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します