佐野好杯大会:ユーカリベアーズ初優勝❗佐倉フレンド、2大会制覇逃し準優勝❗3位に王子台シーガルス、千葉ヤンキース❗

2023年12月16日(土)

佐野好杯大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 SAKURA FRIEND 6+0
 YUKARI BEARS  6+1 

 決勝は、佐倉フレンド、ユーカリベアーズ共に初優勝をかけて激突した。

 ゲームは点の取り合いとなり時間内で決着がつかずに“特別延長戦”にもつれ込みました。

 5回ウラ、3点差を追うユーカリベアーズは、大竹、高橋がフォアボールで3塁2塁とチャンスをつくり、6番両下がレフト頭上を破り、大竹、両下が相次いでホームを駈け抜け、両下はベンチの“走れ!”のかけ声を背中に3塁へ滑り込み。1打同点のチャンスに原田がスクイズを決めて同点に追いついた。なおも攻撃の手を緩めずにフォアボールと内野ゴロが1塁悪送球となり3塁2塁とサヨナラのチャンス。1番大竹の当たりはライトに上がったが野手の好守に阻まれた。

 特別延長戦では、ユーカリベアーズ大竹投手の巧みな3塁けん制で佐倉フレンドを無得点に抑え、相手投手の暴投でサヨナラ勝ちして、初優勝を飾った。

 この大会では、4試合が特別延長戦で、その全てにユーカリベアーズと佐倉フレンドが絡みあう大会でした。

 

 

2023年12月16日(土)

佐野好杯大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
 OJIDAI SEAGULLS
 SAKURA FRIEND  × 12 

 佐倉フレンドは、フォアボールとバッテリーのミスを身方に得点を重ね、3回には渡辺の3塁打と鈴木、植草のタイムリー2塁打などで大量点を奪い,王子台シーガルスを破り決勝に進出した。

 1回に臼杵、岩淵がフォアボールで3塁2塁とし2つのワイルドピッチで2点を先取。2回にも岩淵のスクイズ成功とワイルドピッチで4点を拾った。

 王子台シーガルスは、3回に2アウト2塁で3番篠崎の二打席連続2塁打で1点に止まった。

 佐倉フレンドは、ジュニア大会で優勝し、今大会でも決勝進出と7連勝で5年生大会制覇をめざします。

 

 

2023年12月16日

佐野好杯大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 CHIBA YANKKES
 YUKARI BEARS  × 2 

 投手戦となったゲームは、ユーカリベアーズが3回にツーランスクイズで奪った2点を守り抜き決勝進出を決めました。

 千葉ヤンキース高橋佑斗投手が一人で投げきり、ピンチは好守で切り抜けた。2回にはフォアボールのランナーをキャッチャー石附が2盗阻止。5回には1アウト3塁で3塁ゴロをファーストからキャッチャーへの送球、3塁ランナーをホームでタッチアウトの“ダブルプレー”でピンチを脱した。 

 攻めては,5回1アウト2塁1塁でバッターの打球が3塁正面に転がりダブルプレーに取られたのは痛かった。

 ユーカリベアーズは、3回に1アウトから毛利の内野ゴロが1塁悪送球で2塁へ、さらに3盗成功。続く,大竹はフォアボールで3塁2塁として、井上がスクイズ、野手が1塁に送球する間に毛利、大竹がホームイン。これが決勝点となった。

 決勝は、ユーカリベアーズVS.佐倉フレンド。共に“初優勝”をめざします。 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します