2025年2月8日(土)
第43回佐倉リーグ選手権大会開会式
“宣誓!”と春到来を告げる雄叫びがグランドに響き渡り、どこよりも早い球春がスタートした。寒波の襲来で北風が強く吹きつける生憎の天気となりましが、選手たちの元気なかけ声と両手を力強く振っての行進は寒さを吹き飛ばしてくれました。
5年生3大会、4年生2大会で毎試合ごとに監督から最も活躍し、印象に残った選手を優秀選手として推薦頂き、5年生大会17名、4年生大会13名が「チーム・ベスト・ワン・プレーヤー賞」を受賞。また、日頃、指導者の支えとなっている保護者に「功労者」が贈られました。
大平仁会長から「楽しい思い出を沢山つくってください」とあいさつのあと、来賓の佐倉むらさきライオンズクラブ会長津端みどり様、千葉スカイセイラーズ取締役副社長小野真路様、自民党千葉県第九区支部長田宮ひさと様に激励のお言葉を頂きました。
選手宣誓では、6年生大会ユメノベースボールクラブ千葉大堀敏志主将、5年生大会東都ジュニア小野雅斗主将、4年生弥勒少年野球クラブ大野光陽主将が選手を代表して力強い決意を宣誓し、詰めかけた皆様から大きな拍手が贈られました。
開会式後の試合では、佐倉ビクトリーが1点差を守り抜き2回戦進出を決めました。